フォトグラファー・シバノジョシアのブログ写真展。
ICELANDのミュージシャン&音楽・レイキャヴィクの街・自然の写真を中心に、
旅行・旅先でのスナップや日々のつれづれなどをアップしています。
すくすくと…ひなちゃん in Miysis

ひなちゃん in Miysis
Photo by Joshia Shibano



久々に、横浜・伊勢佐木町にあるCatCafe・Miysisに行ってきた。

4月に会ったときは「子ネコ」という雰囲気のヒナちゃんが、
すくすくと育ってやや中ネコになりつつありました。

カメラを向けるとレンズに鼻がつきそうなくらい
興味を示すあたりはまだまだ子ネコなヒナちゃんでした。


★CatCafe・Miysis

横浜開港150年祭と一緒にどうでしょうか?オススメ。


JUGEMテーマ:にゃんこ
CAT comments(0) trackbacks(0)
新入りの2ひきに会ってきた in 新宿ネコ広場
新宿ネコ広場・新入り2ひき


久しぶりに、新宿のネコ広場に行ってきた。

ネコ好きの情報網による風のうわさで
春に生まれた子ネコたちがひょこひょこしているという。

しばらく行ってなかったあいだに色々あったようで、
あまり大人のネコたちの姿が見当たらない。

落胆していると、塀の上をこちらに向かってくる小さな影が!

兄弟でやってきた子猫たち。噂どおり萌え死ぬ感じでした。


だんだんと眠くなる

しばらく塀の上をひょこひょこしていた子ネコ。だんだん疲れてきてゆったりしていた。
兄弟でも性格が違う。もう一匹の濃い目なキジトラはカメラが苦手な様子。

いろいろあるだろうけど、2ひきがたくましく成長する事を祈りつつシャッターを切るのでした。


All Photo by Joshia Shibano

JUGEMテーマ:にゃんこ
CAT comments(0) trackbacks(0)
十兵衛 in CatCafe/Miysis
十兵衛 in Mysis

Photo by Joshia Shibano


横浜・伊勢佐木町のCatCafe・Mysis、猫スタッフの十兵衛氏。

長毛種だけに、ちょっとおっとりゆったりかな?

CatCafe・Mysis

HPはこちらから。新顔のスタッフさんもふえているようです♪
静養に入ったネコちゃんたちもゆっくりできると良いですね。


JUGEMテーマ:にゃんこ
CAT comments(0) trackbacks(0)
浅草・雷門、三社祭にて

浅草・雷門、三社祭にて
Photo by Joshia Shibano



16日(土)・浅草の三社祭にて撮影。

写真は、浅草寺・雷門の上に絶妙なバランスでのっていたキジトラ。

この日は祭で雷門のまわりは普段以上にたくさんの人で混みあって
いたにもかかわらず、ネコは周囲の騒々しさとは無縁な雰囲気で
眠りつづけるのであった。日光東照宮の眠り猫みたいですね。


JUGEMテーマ:にゃんこ
CAT comments(0) trackbacks(0)
平塚・光明寺のウシねこ

平塚・光明寺うしネコ


Photo by Joshia Shibano



平塚にある光明寺というお寺の境内にて撮影。

境内にはネコたちが3〜4匹元気に遊んでいるのをみかけると、
ここのお寺は居心地が良いのかな?と思ってなんとなくその土地の
印象が良くなってしまうのでありました。


JUGEMテーマ:にゃんこ
CAT comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>