フォトグラファー・シバノジョシアのブログ写真展。ICELANDのミュージシャン&音楽・レイキャヴィクの街・自然の写真を中心に、旅行・旅先でのスナップや日々のつれづれなどをアップしています。
★シバノジョシア写真展 - 25日(日)オープニング&キャンドルアート

シバノジョシア写真展

19日(月)にスタートしたアイスランド写真展も25日(日)で一週目終了!

日曜日はカフェの一部を貸切にしてアイスランド関係者の方中心にオープニングを開催。

当日はキャンドルアーティストのSanaeさんがコラボし、
アイスランドをテーマにしたオリジナルキャンドルで会場を彩ってくれました。

今回はアイスランドキャンドルの写真を中心に御紹介します。
一枚目の写真はオーロラと氷河のキャンドル。


Sanae作・氷河とオーロラのキャンドル

通常営業時よりも照明を明るくして写真をみやすく展示しましたが、主催者
(ワタクシ)の意向もあって、とにかく飲みましょう!な雰囲気で御座いました。

全体的にのん兵衛の方が多かったような…お花見的オープニングです。

CoCoLo Cafeは入り口手前側と上の写真に写っている奥のスペースに
分かれてまして、アイスランド写真は手前側から奥まで展示しております。


アイスランドのハーブを使ったキャンドル

こちらもSanaeさん制作のキャンドル。参加いただいた方にプレゼントとして配られました。

キャンドルのタイトルは「hugrekki」で、アイスランド語で「勇気」という意味。

アイスランドに自生しているハーブ「アンジェリカ」の精油をブレンドされたアロマキャンドル。
アンジェリカルートは「不安と力の精油」と呼ばれ、不安にさいなまれた時や気分が
沈んでいる時に心を落ち着かせ、力を与えてくれる効能があるそうです。

個性的でスパイシーな香はどことなくアイスランドの
地酒「ブレニヴィン」を連想させるような?


アイスランドキャンドル全体



アイスランドをテーマにしたキャンドルの全体。
奥からオーロラ、氷河、そして手前の丸状のキャンドルは氷・溶岩・火山をイメージした作品。


氷と溶岩と炎のキャンドル

手前の丸状のキャンドルは全体もロウで出来ていて、
中のキャンドルを変えれば何度も使える仕様になってます。

こちらのキャンドルのみ、CoCoLo Cafeの奥側スペースの
TVモニター下にある棚に2点、同スペースの窓側に3点飾られて
ますので、写真展にお立ち寄りの際はぜひご覧ください。

※オープニングの様子は小倉悠加さんのICELANDiaブログでもご紹介頂いてます。


a↑シバノジョシア写真展"春にして君を想う"@CoCoLo Cafe情報はこちらから

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

というわけで、2時間という短い時間でしたが休日に御来場頂いた皆様、感謝です!

また、この時間帯に写真展にお越し頂いていた方がいたら奥のほうの
写真が見れなかった可能性があるので大変申し訳御座いませんでした。

25日のために色々と協力していただいた関係者の皆様、
それからCoCoLo Cafeのスタッフの皆さまありがとう御座いました。

展示は2週目に入り、今週末あたりに
アイスランド音楽セットvol.2にBGMを変更する予定です。

平日はお仕事で17時の開店に来れない方も多いと思うので、
ぜひゴールデンウィーク中にお時間があれば、開店から3時間の
アイスランド音楽タイムに御来場ください♪



JUGEMテーマ:写真展

ICELAND etc... - trackbacks(0)
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://onabys.jugem.jp/trackback/244
<< NEW | TOP | OLD>>