フォトグラファー・シバノジョシアのブログ写真展。ICELANDのミュージシャン&音楽・レイキャヴィクの街・自然の写真を中心に、旅行・旅先でのスナップや日々のつれづれなどをアップしています。
☆2013アイスランド滞在録その1・『23日(水)7年目のエアウェイブス取材へ』
DSCN2099.jpg

個人的に7年目になるアイスランド音楽フェス
『Iceland Airwaves』の取材撮影シーズンがやってきました。

今年も滞在中の短い記録をブログにアップしていきます。

というわけで、昨日23日に成田を発ち、
同日22時過ぎにレイキャヴィク入り。

今回はデンマーク・コペンハーゲンの乗り継ぎがいつもより
短い時間だったので、待ち時間は空港で過ごしてます。

レイキャヴィクで夕飯食べそびれるかもなので、
こちらのカフェでデニッシュを♪


DSCN2107.jpg

いつもコペンの空港では"Yam Yam"というアジアンフードの店で
ご飯してしまうので、たまにはデニッシュもいいかもと思い
こんな夕飯を。左のホットサンドは美味しかったけどかなりの
ボリュームでした。外側カリカリでうまい。


DSCN2117.jpg

と、いうわけで順調にレイキャヴィク到着。

今回、1つ目の滞在先"AR Guest House"です。

リーズナブルな宿は色々と泊まってますが、
意外?とネットの写真に偽りなしでこぎれいな部屋。

過去に小倉さんのツアーでよく滞在していたMetropolitan Hotelより
さらに少し歩いた場所と言えば、フェスツアー参加者の方には想像しやすいかな?
レイキャヴィク港が歩いて2分ほど。


DSCN2146.jpg

荷ほどきしながら、うたた寝してしまって
気が付いたら翌日の早朝5時半。

せっかくなので暗いうちにちょっとした買い物がてら、
地元の元気系コンビニ『10-11』まで散策。

写真はフェス中に何度も歩く事になるメインストリート。
滞在先からここまでは歩いて5分ほどです。

今年の『小倉さんと行くフェスツアー』参加者の皆さんが
滞在するホテルは、ここから1分もかからない超便利スポット。


DSCN2149.jpg

1年ぶりの『10-11』

少し店内のレイアウト変わったみたい。

東京と違っていたるところにコンビニが乱立してる
首都ではないので、夜中に何か入用な時は近くにあると便利。


DSCN2161.jpg

ちょっと小雨が降る中帰宅。

整理して、ブログなど書いてたら8時半頃に夜が明けてきました。

最近、東京妙にあったかかったのでさすがにこちらに来ると
寒く感じるけれど、それでもほどほどの防寒で適度に歩ける
朝でした。

写真は、滞在先の部屋から外をスナップ。

滞在2日目の朝がスタートです。


シバノジョシア撮影・アイスランド写真販売中!↑北欧雑貨を取り扱っているAQUAVIT さんでアイスランド写真の販売中♪新作追加しました。

 




JUGEMテーマ:ヨーロッパ
Iceland Airwaves2013現地滞在録 - trackbacks(0)
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://onabys.jugem.jp/trackback/412
<< NEW | TOP | OLD>>