フォトグラファー・シバノジョシアのブログ写真展。ICELANDのミュージシャン&音楽・レイキャヴィクの街・自然の写真を中心に、旅行・旅先でのスナップや日々のつれづれなどをアップしています。
☆2013アイスランド滞在録その5・『27日(日)FaMRリハーサル取材』

For a Minor Reflection

 


ブログ、少々(?)間が空いてしまいました。

昨年の2012年は滞在中に日記がわりに滞在録を更新できたのですが、
今年は微妙に忙しかったのか、途中から更新出来ず…(少々ゆったりと
過ごしたつもりだったのだが…)。

滞在先を3か所移動したせいかもしれないですね、
やっぱりその都度色々リセットされちゃうので。

というわけで、尻切れになっていたので駆け足滞在録。
何をしていたか完全に忘れ去る前に手短版をアップしちゃいたいと思います。

27日(日)は夜、"For a Minor Reflection"のリハーサル&
インタビュー取材へ行ってきました。レイキャヴィクのダウンタウンから
車で少し走った所で、大きな倉庫のような場所でのリハーサル。
写真は、リハ終了後のインタビュー中のカットから。

For a Minor Reflecitonは唯一、07年から毎年ライブを
撮り続けているバンド。メンバーの何人かは去年くらいからか
本当に背が高くなって、毎年びっくりします(親戚のおっさん
みたいなコメント)。

この時の様子は、2014年2月の北欧映画祭関連イベント
『アイスランド音楽の現在 vol.4』で上映する最新版の
オリジナルドキュメンタリー映像に収録予定です♪



この日も天気良かったです♪

 


27日も天気は終日良かったですね〜。
今年のレイキャヴィクは本当に穏やかで過ごしやすかった。

写真は滞在先のAr Guest Houseから歩いて3〜4分の
コンビニ10-11。ダウンタウンの一番便利な場所にある
10-11と売ってるものとか値段が違うのです!

一言で言うと、こちらのほうが広いけれど品薄。

というわけで、明日10月28日も取材撮影が続きます〜。


シバノジョシア撮影・アイスランド写真販売中!↑北欧雑貨を取り扱っているAQUAVIT さんでアイスランド写真の販売中です。


JUGEMテーマ:ヨーロッパ

Iceland Airwaves2013現地滞在録 - trackbacks(0)
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>